携帯変換が完了しました。
携帯からアクセスするにはこちらのQRコード、またはURLを携帯端末へメールでお送り下さい。
携帯にメールを送信する

松尾慎吾
1967年東京生まれ

19歳の時に劇団の研究生として俳優の修行をして 食っていけず あまはいくまはい(あっちにいったりこっちにいったり) 色々な仕事をしていました

住所不定無職になった頃に三線と出会い 真剣に遊んでいたら色んなご縁で三線教室をすることになりました

教室を始めてもうすぐ5年 今は月3、4回のライブと教室がライフワークになっています 教室では基本の手の使い方・唄い方から始めて 民謡から沖縄ポップスまで 生徒のみなさんの唄いたい唄を交えながら 時々話を脱線させながら 楽しくすすめています

【松尾先生に質問】

Q 未経験でも大丈夫ですか?
A 大丈夫ですよ。どの教室も体験教室をやってます。 一度試してみてから考 えてもいいと思います。三線購入のお手伝いもできます。

Q 帽子と長髪がトレードマークになってますが髪はどの 位のばしてますか?
A 三線をはじめてから1回しか切っていません(笑)(現在はばっさりと切って、 短くなっています)

Q お酒が強いと聞いたのですが・・・
A どれほどのんでも二日酔いしません!

<三線に話を戻しましょう。。>

Q 好きな曲は?
A いっぱいあります「てぃんさぐぬ花」「月ぬ美しゃ」「満月の夕」「唐船 ドーイ」…

Q 好きな唄者は?
A 平安隆さん。先生だし。あとは、大工哲弘さん。

Q 最後に一言お願いします
A これからも唄と三線の楽しさ、素晴らしさをたくさんの人に伝えていけたら いいなと思います。

[p-photo1+]

FC2携帯変換について
->続きを表示
◆ツール
◆設定
▲上へ
このページはFC2携帯変換によってPC向けのページが携帯電話向けに変換されたものです
Powered by FC2